HOME>トピックス>種類やカラーが豊富で個性的なデザインなものが増えています

目次

種類やカラーが豊富

ランドセル

少子化が進む中でも、ランドセルの人気は年々高まっており、各メーカーが売上を競いあっています。人気の理由は、ランドセルの種類、カラーの豊富さです。メーカーによって、30~70種類のランドセルがあり、どれを選ぼうか迷う親子も多いです。購入金額が平均40,000円と、昔と比較すると平均価格があがっています。無料修理保証付きなので、万が一壊れたときも安心です。高級ブランドもランドセル商戦に乗りだしており、こだわりたい親子に人気です。通販で気軽に購入できるのも人気を加速させた要因です。

個性的なデザイン

男女

8月頃には人気のランドセルは品薄になるほど需要が高まっており、最近はラン活と呼ばれて親しまれています。個性的なデザインが増えたのも人気の理由です。刺繍やスタッズ、素材などで自分の個性を出せます。普通のものと比較すると少々高めですが、オリジナルのランドセルを持てると人気です。工房で縫製された手縫いのランドセルは、おしゃれに敏感なママたちに大人気です。メディアで紹介されてから、じわじわ人気が高まってきています。洗練されたデザインと美しいカラーはランドセルとは思えない存在感があります。オーダーメイドで注文すれば、世界でひとつのランドセルが手にできます。

広告募集中